【チームスタッフ決定のお知らせ】

【チームスタッフ決定のお知らせ】


このたび、相模原プロセスの、2020年度のチームスタッフが決定いたしましたので、お知らせいたします。

コーチ
菅原 延忠 / Nobutada Sugawara

【生年月日】1999年8月22日(21歳)
【出身地】神奈川県大和市
【出身校】
県立大和南高校
桜美林大学(在学中)
【経歴】
【指導歴】

コメント

コーチとしてチームを導けるよう頑張ります!

クラブ代表コメント

菅原コーチは主な経歴こそまだありませんが、将来的にプロのコーチとして若い世代の育成に携わっていきたいという熱いビジョンを描いています。
選手に対して親身に接することで、選手たちの個性を引き出して気持ちよくプレーさせられるコーチです。
クラブでの活動を通じてバスケットの知識やコーチングを学び、日々ステップアップしている菅原コーチに期待しています。




チームトレーナー
大野 唯花 / Yuika Ohno

【生年月日】1993年9月2日(27歳)
【出身地】東京都三鷹市
【出身校】
八王子学園八王子高等学校
日本体育大学体育学部体育学科
【経歴】
整体オアシス相模大野
株式会社パソナ スポーツトレーナー
【指導歴】
日本体育大学 体操競技部
聖望学園 体操競技部
東海大学 体操競技部

コメント

相模原PROCESSのチームトレーナーとして活動させて頂くことになりました大野です。
選手のコンディショニングやケア、ストレッチ等を徹底し、選手全員が常にベストパフォーマンスでプレイできるようサポートしていきます!

クラブ代表コメント

日々ハードワークしている選手達がいいコンディションを保つ為のメンテナンスをして貰っています。
様々な経験をしてきた大野トレーナーがいてくれる事はとても心強いです。




スクール運営スタッフ/アシスタントマネージャー
渡辺 賢介 / Kensuke Watanabe

【生年月日】1981年12月22日(38歳)
【出身地】神奈川県相模原市
【出身校】
相模原市立大野南中学校
神奈川県立上鶴間高等学校
日本工学院八王子専門学校 健康スポーツ科学科
【経歴】
NPO法人SRC 副理事長 (特定非営利活動法人スポーツレクリエーションコミュニティー)
総合型地域スポーツクラブ 統括
相模原市スポーツ推進審議会 委員
バスケットボールクラブ 代表/監督
体操教室、ダンスクラブ 責任者
青少年健全育成事業 責任者
【指導歴】
器械体操(2002~)
総合体育(2002~)
健康体操(2002~)
高齢者体操(2002~)
バスケットボール(2005~)

コメント

スポーツをする目的や目標はその人の状況や年齢等含めて様々です。
楽しむ、上を目指す、健康増進、ストレス発散など。
その多くの人のニーズに対応できる環境作りを目指し、総合型として地域に密着。スポーツを通じて全ての人を幸せにしていきます。

クラブ代表コメント

相模原の地域総合型スポーツクラブSRCにて、長きに渡ってスポーツを通してコミュニティを築き上げてきた渡辺氏とタッグを組める事とても嬉しく思います。
地域超密着!というクラブの考えを実現化する為に欠かせないスタッフです。




マネージャー
三芳 洋瑛 / Hiroaki Miyoshi

【生年月日】1997年12月8日(23歳)
【出身地】神奈川県相模原市
【出身校】
立花学園
国士舘大学(在学中)

※選手として活動しながらマネージャー業を行ないます。

コメント

初めまして!
相模原出身の三芳洋瑛です!
地元である相模原のチーム創設から携えるのをとても嬉しく思います!
誰もよりも声を出しチームを活気づけ、皆さまと共に地元相模原を盛り上げていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!

クラブ代表コメント

古くからの友人であり、前身であるクラブチームの発起人でもあります。
相模原プロセスの立ち上げにも大きく携わって貰いました。
彼自身も常に「面白い事をする!」と口癖のように話していて、相模原プロセスが躍進する為のカギだと考えています。




マネージャー
磯貝 玲奈 / Rena Isogai

【生年月日】2000年1月6日(20歳)
【出身地】埼玉県春日部市
【出身校】
埼玉県立久喜高校
日本女子体育大学(在学中)
【選手歴】
2017 3×3 U18 日本代表
FIBA 3×3 U18 Asia cup 2017 出場
FIBA 3×3 FAST TRACK U18 マレーシア大会(MVP)
FIBA 3×3 FAST TRACK U18 モンゴル大会(MVP)
2017 3x3U18日本選手権大会
2018 3x3U18日本選手権大会 ベスト8

コメント

現役プレーヤーではありますが、だからこそより選手に寄り添い、全力でサポートさせて頂きます!

クラブ代表コメント

常にチームの事を考えて気を利かせて動いてくれています。
本人のコメントでもあるように彼女自身が現役選手でもあるので、気持ちを汲み取るのが凄く上手く選手の相談にも良く乗ってくれています。
マネージャーをやりながら自身の選手キャリアも考えているハードワーカーです。




ニュートリションアドバイザー(栄養アドバイザー)
村上 雄大 / Yudai Murakami

【生年月日】1987年9月20日(32歳)
【出身地】神奈川県横浜市
【出身校】
私立修徳高校体育科
桐蔭横浜大学法学部
【指導歴】
桐蔭横浜大学硬式野球部
その他、その他にも有名アスリート、有名モデルなどに個人指導

コメント

フィジカル面において、ベストコンディションでパフォーマンスをしたことがないアスリートがほとんどです。
常にベストなコンディションでプレーする練習をすること。公式戦や大事な時だけ体を休めても、脳とのギャップは避けきれません。私が伝えていきたいことは休み方を知ること。

クラブ代表コメント

嘘偽りなく、本質を伝えてくれる指導で選手が更にまた高いレベルにいけるように食事や栄養面でのサポートをして頂いています。
当クラブは特に育成に力を入れているので、本当に大きい存在です。




クラブディレクター
草野 佑太 / Yuta Kusano

【生年月日】1997年7月8日(23歳)
【出身地】神奈川県相模原市
【出身校】
相模原市立大野南中学校
藤枝明誠高校
【選手歴】
2016-18 東京サンレーヴス
2018.4 スペインEBAリーグLleida練習帯同
2018-19 岩手ビッグブルズ
2019.7-10 佐賀バルーナーズ
2019.10- 東京サンレーヴス
【経歴】
株式会社相模原プロセス代表取締役
NPO法人SRCアンバサダー

コメント

私自身の現役プロ選手としての活動、また株式会社相模原プロセスの代表取締役としての活動と並行して、クラブディレクターとしてチーム統括や編成、育成などを担当していきます草野佑太です。
コートでは、アグレッシブなディフェンスから見ている人が興奮するようなオフェンスを展開するチームづくりを目指していきます。
また選手達がプロという目標を達成する為にアスリートとしてだけでなく人として成長出来るような環境づくりにも力を入れていきます。

応援よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました